ROのFenrir鯖で活動している。A=D騎士リッドのブログです。日常やROのことなどを書いてます。


by infinity-reviver

疲れた…

e0103172_21353674.jpg

土曜日は愛媛をまわってみる~

ってことで新居浜市にいってきました!

写真はなんとなくとりました(・ω・)

日本人は限定という言葉に弱いってことで自分も限定ってのには目がいってしまいます

とりあえず親には感謝の気持ちもこめ愛媛産のみかんを送りました

自分は思い出になるようなストラップを(・ω・)
あと愛媛のローソン限定のポンジュース&キティちゃんハンドタオルも衝動で(笑)

朝8時から夕方5時までナビウォークを駆使してひたすら歩きました

おかげで2時前には電池一本に

運動不足と歩きすぎで今日は筋肉痛でバタンキュー

今は反省している
後悔はしていない
[PR]
# by infinity-reviver | 2008-08-24 21:35 | REAL

飲みニケーション

一週間なんとか無事終了しました(・ω・)/

いやぁ仕事の大変さ 難しさ だけでなく 働きやすさ 働きがい についても色々考えさせられました

今回させていただいてる仕事は単純で地味な作業ですが疎かにすればとても製品の品質に影響する重要かつやりがいのあるものです。

さて今日は一応インターンシップ中盤として飲みニケーションならぬ飲み会に参加させていただきました

飲み会にはCEの方が来てくれて高専と大学の違い 会社の醍醐味 勤めている課について など 聞いていて飽きない充実しまた楽しく過ごさせていただきました

一週間だけでもかなり学ぶところがありました

最初はたった一週間や二週間で1単位がもらえるなら楽なもんだと思ってましたが 今実際にインターンシップにきてこの1単位の意味 重さがわかった気がします

たかが1単位。されど1単位 ですね

それに四国の人は明るいですね~初対面の自分にも気さくに声をかけてくれたりこっちの質問には本気で答えてくれます

当たり前と思っていたことがこんなにもありがたいとは(・ω・)

書きたいことはもっとあるんですがこのくらいにしときます!

忘れまいとしていても人は必ず忘れてしまうもの。だからブログか何かに書いておけば読み返した時にきっとその時に感じた物を思い出せる

本当に大事だと思うことはやっぱり忘れたくないですからね!

今回も個人的な内容でかきましたとさっ
[PR]
# by infinity-reviver | 2008-08-22 22:33 | REAL

(´Д`) =3 ハゥー

e0103172_18511482.jpg

3日目おわりました!

昨日夜こっそりとりました~
企業についての口外は厳禁ですがこのくらいなら大丈夫かと!

こういう像があると不思議と気配を感じてビビります(・ω・)

仕事は大変だとわかってはいても実際にさせていただくと違いますね~

体感して初めて親やRO友達の言ってることがわかります

それに加え残業となればさらにきついわけで…

でもいい社会勉強なので2週間やり抜きたいと思います!

勤めている人の話を聞くとやっぱり説得力ありますね!奥深い(・ω・)

どこの企業もそうなんでしょうがやっぱり社会は
色々話を聞くだけじゃなく現場に行かせてもらうと改めて三浦工業さんスゴいわ~と思いました

理由について述べたいですが企業秘密は守らないといけないので!


ただ一つだけ言いたい!
RO したいです!
[PR]
# by infinity-reviver | 2008-08-20 18:51 | REAL

インターンシップ

PCがないので携帯です

今日朝5:00で起きて
だいたい6:00に家を出ました~

そして
7:10発の羽田行きの飛行機にのる

この時のCAがうちの好みのタイプの人でした!
いやぁ朝から機嫌がよくなりましたね!
また会いたいな~

そして羽田に着いて乗り継ぎ。
初めてでさっぱりだったのでとりあえず前の人についていく

すると なにやら乗り継ぎの看板とバーコードリーダーが! ほっとしました
でも最近のはバーコードで一発ですごいですね
飛行機なんて滅多に乗るものじゃないのでびっくりです。

そして無事に松山空港につき一安心

しかし…
暑! いやぁ予想はしてましたが地元の暑さとは違うので余計に暑く感じたのかも?

そしてバスと電車を使いあとは地図を見ながら歩いて行ける距離まできました

それで地図を見ながら色々目印になるものを探してたんですがここで問題発生!

靴擦れですorz

痛いのと暑いのを我慢しながら探しやっと目印になる郵便局を発見

その後無事に到着し
色々話を聞き解散

飯 風呂をすませて現在にいたります


初日で色々緊張してたので飛行機や電車でも寝れませんでしたが
なんとか初日を無事に終えてよかったです

明日から本格的に始まるので頑張ろうと思います!

ROできないので
みんなのブログは毎日見るようにします!

自分も毎日更新できてないので 毎日更新してね! とは言いません


でも更新は楽しみにしてます!
お盆休みも明けたのでリアルもROも頑張ってくだしあ!
[PR]
# by infinity-reviver | 2008-08-18 23:19 | REAL

もりらさん→森羅さん

昨日はものすごい大雨でしたー
最初は雨だけだったんですがいきなり雷雨になって
結構頻繁に落ちてた感じ
でも回線の方は大丈夫だったのでよかったー。

ROはついにハイプリ80代になりまして!
とりあえず第1目標達成という感じです。
ジョブも50に到達しましたー でもLKみたいにバーサークはないのであんまり変わりはないですがねー

森羅万象チョコ
[PR]
# by infinity-reviver | 2008-08-15 13:43 | RO

みえてきた 80代

一昨日は友達と酒飲みのためにお泊り会をして
昨日は2次会的なのりでカラオケいって帰ってきたら疲れて爆睡でしたー

いろいろ大変でしたが久々に友達と遊べておもしろかったのでよかったです。

さてROは更新してなかった分をー

空気読めても酒にはのまれますよ
[PR]
# by infinity-reviver | 2008-08-13 00:27 | RO

NET CAFE DUNGEON

今日は暑かったので涼みにいくと同時にネカフェDを見てみたかったので

一足はやくいってみました!

自分の目で確かめたい人は見ないことをお勧め

↓みたい人はどうぞ

ネカフェー
[PR]
# by infinity-reviver | 2008-08-06 21:58 | RO

プリ75-

最近雨が降ったら涼しくて 晴れたらそりゃあもう耐えがたい暑さですねー
まぁ雨ふってもじめじめはするんですがねー

そんななかでもプリはがんばってます。

サンクチュアリへ
[PR]
# by infinity-reviver | 2008-08-05 15:29 | RO

棚と酢

プリはみんなとあそんでもらえるのでいいですねー

あげようとしなくても地道にあそんでいけば上がっていくことを望みます。

そしてタナも
[PR]
# by infinity-reviver | 2008-08-03 01:08 | RO

A=D WS

いやぁいけるもんなんですねー

ラトリオさんで計算してみたら
A=DWSはASPD190いけますね!

忘れ物+AGIDEX10料理+ブレス+IA で この通り!!

ASPD190
[PR]
# by infinity-reviver | 2008-08-01 03:23 | RO